2014年11月08日

中国杯 SP 2014

今日はゴールデンタイムに羽生くんと佳菜子ちゃんの演技が見られることを楽しみにしてました。

results
(女子)
*村上佳菜子「Think of me」
いや〜よかったです。繊細、可憐でした。
3T3Tを馬鹿にする人がいるけど、スピード出してコーナーを膨らむように飛んでくるので迫力あると思う。
ただルッツがeつきだと減点が大きいので今シーズンから入れられなくなったし、フリップも危なかっしい感じだし、もちろん真央ちゃんのような3Aもないから、あまり新エースとか言ってメディアは煽らないでほしい。今までのシーズンだって、エースが誰ってそんなに言われてなかったように思うのだけど。
衣装も金茶色で素敵なんだけど、一つ注文をつけると、腕の襦袢がたるんでるのです。ヨナさんの衣装みたいに腕にフィットした襦袢を作れないんだろうか。あるいは襦袢なしにするとか。

*リプニツカヤ
海外の選手で顔が一番好きかもしれない。クールな美少女。
衣装もボーダーシャツでかわいいけど、「メガポリス」のイメージと合っているの?
*トゥクタミシェワ
ルッツもきれいに決めていたので、順位がリプニツカヤより上と思ってしまった。
リプニツカヤと1歳違いに見えない。10コくらい上に見える貫禄があります。
*李子君
「眠れる森の美女」→「コッペリア」→「くるみ割り人形」バレエシリーズだ。

(男子)
*羽生結弦「バラード1番/ショパン」
スレンダーな肢体に王子様衣装が昭和のアイドルのような、黒髪ストレートはグループサウンズ?の頃までさかのぼる感じ。おばさんとしては好感度、高いです。
今季はエレガントなショパンで、前半まですごく雰囲気も良かったです。
向上心も高いけど、腰痛をいたわりながら次の五輪までがんばってほしいです。

*閻 涵「もしお金持ちになれたら」
ハン・ヤンのジャンプの微妙な狂いは、いつ調整されるんだろう。
スケーティングに裏打ちされた卓越した表現力。ローリーもそれを見抜いて、ポピュラーじゃない曲、難しそうな曲を与えるなあ。

*ナム・ニューエン
オーサーコーチの門下生にしては、ジャンプ前のスピードが遅すぎる。。
ラベル:Competition
posted by ホープ at 00:45| Comment(0) | competition | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。