2014年02月20日

ソチ 女子ショート

ヨナちゃんのキレイな演技が見られてホッとした。

滑走順が上位グループに入らなかったから、演技構成点は抑えられた。やはりキレイ系の曲に変えてきたコストナーより低いのは仕方ないとしても、ソトニコワのジャンプの加点、ヨナより高いなんて。
リプニツカヤも昨季よりスケーティングがよくなったと言っても、せかせかした感じに見えるのにPCS高い。
地元ロシア選手へのひいき点だ。
団体戦は、前座イベントみたいなもので開催国が勝っても気にしなかったけど。
思えばパトリック・チャンもジャンプの大きな損失はなくて、今までなら絶対PCSで勝っていたところ、ここにきて羽生選手のPCSが上昇して負けた。

日本のテレビ(NHK)、フィギュアスケート関係の本や雑誌。
外国人選手で、チャンやコストナーのことは賞賛しても問題ないけど、ヨナのことになると、なんか意地悪い見方、冷たい感じの言い方になるので、ちょっと淋しいです。
たとえばコストナー選手のことを「さすが世界ランキングNo.1」とかアナウンサーが3,4回くらい言っていたけど、ヨナは試合出場回数が少ないから29位になっていたが、バンクーバー五輪金メダリストだけじゃなく、現世界女王なんだけどな。オリンピックしか見てない人が見るとバンクーバーから全然出ていなかったみたいに思われる。

Япония(日本)の選手たち。
あっこちゃんは新聞によると左のつま先を痛めているらしい。
佳菜ちゃんは、3Fでパンク。真央ちゃんは、ああ、何と書いていいかわからないが、とにかくフリーでは、もう開き直ってやってくれると思う。最後は笑顔で。と皆、願っているでしょう。

ハイビスカス衣装について
真央ちゃんはこっちの衣装でヨカッタ。あっこちゃんも新しい赤い衣装、キレイでした。佳菜ちゃんは、衣装、新調するかなと思ったんだけど。これは2年前の衣装の色違いだったから。「国を守る強い女性」みたいな衣装をデザインしてほしかったな。リプニツカヤの衣装は、最初のカナダ大会で着たのがヨカッタ。
ヨナの黄色の衣装はもちろん好きです。

ラベル:Competition
posted by ホープ at 23:12| Comment(0) | competition | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。