2014年02月20日

ソチ アイスダンス

at 氷山スケート宮殿

デイヴィス&ホワイト(金)
daviswhite.jpg
SDは「マイフェアレディ」で華やか。FDは「シェヘラザード」はじめて見た時は、ステップで社交ダンスみたいなのが変と思ったが、アイスダンスってこういうものですね。
メリルの衣装は、↑インクブルーの方が好き。
アスレティック的にスゴイ。カーブリフトの入りや、ツイズル、180度開脚してロテーショナルリフトとか、スピードがあってスムーズでした。雰囲気もゴージャス。

ヴァーチュー&モイア(銀)
virtumoir.jpg
団体の時に着た衣装より、こっち↑の方が好き。
SDはルイ・アームストロングのナンバーで、こんな20年代アメリカのパーティーシーンを洋画で見たことあるような気がします。皆が同じに滑るパターンダンスでも、やっぱり上手いなあと思った。
FDは、本当にバレエのパ・ド・ドゥを見ているみたいで素敵でした。

イリニフ&カツァラポフ(銅)
「白鳥の湖」はロシアのお家芸。攻める感じの王子(ロットバルト?)がかっこよかった。

ペシャラ&ブルザ (4位)
「シルク・ド・ソレイユ」衣装が春色だ。

ウィーバー&ポジェ(7位)
アルゼンチンタンゴ。けっこうグッときました。

シブタニ&シブタニ(9位)
マイケル・ジャクソンメドレーでかっこよく決めてました。

ジカンシン&ガシー (11位)
映画「キャスパー」男性がメガネ、ベスト、ひじあてのシャツといういでたちで印象に残った。SDも同じだったし。何かわからないけど楽しそう。

コルブ&カルーゾ(19位)
ディズニー映画「魔法にかけられて」衣装や音楽、雰囲気がロマンティック。氷の上で演じるものに似合ってます。

リード姉弟 (21位)
日本代表としてがんばりました。二人だけ見てると十分キレイなんだけど、上には上がいるので、日本のアイスダンスはこれからですね。

アイスダンス、衣装もキレイで楽しいですね。しかし地上波専門の私、こんなにたくさん見られるのは、また4年後のオリンピックだと思います^^;

タグ:Competition
posted by ホープ at 15:20| Comment(0) | competition | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。