2013年07月17日

プリンスアイスワールド

チベット高気圧と太平洋高気圧に覆われている中、ダウンジャケットをつめこんでアイスショーを見に行きました。
スケーターたちが目の前を滑走していくと暑さもふっとびます。
ただ滑っているだけだとスピードは皆、あると思うけど、要はむずかしいことをスピードを落とさずにやるってところが見どころなんじゃないかと思う。
プリンスアイスワールドってチーム演技が多いのですね。白とピンクのドレスでオープニング、アイスダンスや、タンゴ、フラメンコ、マイケル・ジャクソンの曲でちびっこスケーターとの共演、シチュエーションも酒場だったり、19世紀の新天地を求めて航海とか、フィナーレはなんと「レ・ミゼラブル」^^; ルック・ダウン〜オン・マイ・オウン(ミラーボールの光を浴びて八木沼さん演技)〜ワン・デイ・モア(手を広げて列を組んでシンクロナイズ風)衣装も全員が、毎回、変えていました。

佳菜子ちゃん、白い衣装で、洋楽のキュートな曲。(曲名がわからないのです)得意の3連続ジャンプ、決まってました。最後のおじぎが、片膝立てて、正統派だけど、どの方向へも勢い余ってた。
理紗ちゃん、赤い衣装で、洋楽のエレガントな曲。クラールコーチにジャンプを見てもらっているそうで、期待できるかな。
小塚くん、新SP。手拍子取りにくい感じの曲。すいすいアメンボみたいなスケーティング。
本田さん、太めの体型になっているのにジャンプを決めるところがすごい。
由希奈さん、良かったと思うけど、あれっあんまり印象に残ってない。
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ 人間皿回しみたいなアクロバットな演技。女性の方、Tバックでお尻がまる見えでしたけど、いやらしくなく芸術的でした。
美姫ちゃん 子どもを産むって幸せなこと。安藤選手のジャンプは日本人女子で一番、質がいいものと期待しているのですが、今回は、サルコーの転倒がありました。TVで見るより、まじかで見た方が美人さんでした。
ジュベール けんけんステップ。髪を短くカットしてましたが、やっぱり男前だな。
静香さん 「タイタニック」やっぱり、曲の伸びがあるところでの、スパイラル、イーグル、イナバウアーが伸びやかで、ツボに効くのですね。ステキでした。

女子のスパイラルは、もう少し長く見ていたい。


posted by ホープ at 00:53| Comment(0) | ice show | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。