2011年05月29日

ピボット

スピンやステップ、スパイラルで、おっスゴイと思わせるような技をやってのけるような選手もいる。キム・ヨナの最大の武器は、3−3。世界最高得点を出したからって、なんでも凄いっていうわけじゃないが、総じて優なのでしょう。
それから地味に上手だなと思うのは、ピボットです。
pivotとは、フリーレッグのトゥをついて回転軸として、スケーティングレッグを回転させる技です。
あんまりこの技を入れる女子選手は少ないように思うのですが(最近は見られるようになってきましたかね)、ヨナは、競技用でもEXでも、フレーズの終わりによく取り入れています。とてもクリーンで、早くしたりゆっくりしたりが自在で、音楽を表現するのに効果的だと思います。

cpivotthais_o_GIFSoup.com.gif

goldpivot_o_GIFSoup.com.gif


karolina_o_GIFSoup.com.gif
カロリーナ・コストナー

miki_o_GIFSoup.com.gif
安藤美姫

sotnikova_o_GIFSoup.com.gif
アデリナ・ソトニコワ

suguri_l_GIFSoup.com.gif
村主章枝





ラベル:キム・ヨナ
posted by ホープ at 16:39| gif | 更新情報をチェックする