2012年07月14日

艶やか

あでやか・つややか
yunakimbi.jpg

yuna007.JPG

yunayubi.jpg 白魚のような指ですね。


「キム・ヨナ、ソチまで現役」のニュースは、本当にうれしいです。\^O^/
たとえあの目のさめるような3-3が飛べなくなったとしても、ヨナさんの競技での新しいプログラムを見られるのは、本当に楽しみです。

私も仕事を辞めたいと思ったことは何度かあるのだけど、やめたいでもやめたくない気持ちの葛藤がある中、まだあれをやってみたいとか、やり残したことがあると、続ける目標が出てきます。
頂点まできわめたヨナ選手にとっては、また困難な道に戻ってくるのに動機づけが必要だったわけで、その一つがIOCの委員になることなのかなと思う。堅実な考え方だと思う。
どの選手にもいえることですが、けがに気をつけてがんばってほしいと思います。





タグ:キム・ヨナ
posted by ホープ at 11:50| Comment(0) | essay | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

spiral collection

他の選手のスパイラル(伸びやかなもの、ポジションの美しいもの)も集めてみました。

ミシェル・クワン


サーシャ・コーエン



カロリーナ・コストナー



浅田真央


アデリナ・ソトニコワ


まだ他にもいらっしゃると思いますが、リクエストがあればupします。

2009 world SP


2009 TEB SP




タグ:movie
posted by ホープ at 16:38| Comment(0) | movie | 更新情報をチェックする